学生が未来に向かって目標達成できるように支援は目的的・計画的に
メッセージ
М教員
弘前総合医療センター附属看護学校
教員を目指したきっかけを教えてください
後輩指導や看護学生の実習指導など看護教育に携わり、どのように伝えると学生の理解に繋がるのか試行錯誤しながら行っていました。学生の特性を踏まえて、効果的に学習を支援するために指導者としての知識・技術・態度を修得したうえで意図的に学生の支援がしたいと思い看護教員を目指しました。
教員のやりがいを教えてください
学生との関わりで、看護に対して「わかった」「楽しい」という言葉や表情を見れることはとても嬉しいことです。学生が気づいたことや学んだことが自分の学びとなり、自己研鑽につながります。また、看護師としても自己教育力を探求でき学生と共に自分自身も成長できるところが魅力です。
PAGE TOP
MENU