独立行政法人国立病院機構 帯広病院

病院の特徴
帯広病院は、北海道十勝圏内における「循環器疾患」、「呼吸器疾患」、「精神疾患」、「重症心身障がい」に関する専門医療を担っています。医療のプロフェッショナルとしてすべての患者様の人権を最大限配慮し心のかよったケアを大切にして21 世紀にふさわしい高度専門医療と信頼される質の高い医療提供をめざしています。
看護の特徴
循環器・呼吸器外科では身体侵襲を伴う治療や急性期の看護を、精神科では心の健康と生活を見つめた人間対人間の看護を、そして重症心身障がい児(者)病棟では唯一無二の命と向き合います。看護実践では、専門職業人としての自覚と人間性を備えた医療者としての思考・振る舞いを大切にし、他者への慈しみと倫理観・看護観を育てます。
病院基本情報
住所 〒080-8518 北海道帯広市西18条北2-16
病院ホームページ 帯広病院
診療科目 内科 / 精神科 / 神経科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 呼吸器外科 / 心臓血管外科 / 小児外科 / 麻酔科 / 放射線科 / 整形外科
病床数 353床
職員数 370人
看護師数 215人
勤務体制 3交替制
外来患者数 224名/1日平均
入院患者数 246名/1日平均
保育園情報
保育園名 くるみ保育所
延長保育 2時間内延長可※緊急時都度対応
平日 8:00 - 17:45
土曜日 8:00 - 17:45
日曜日 -
祝日 -
夜間 -
休日 日曜日、祝日、年始(年末は希望者のみ保育可能)
その他の情報
宿舎 -
自動車通勤
問い合わせ先
担当者 管理課 庶務班長
E-Mail 104-shomuhanchou@mail.hosp.go.jp
電話番号 0155-33-3155
【看護職員募集案内 No.5】
インターンシップ日程
3月(日にち未定) (中止)
8月(日にち未定)
病院見学会日程
3月(日にち未定) (中止)
8月(日にち未定)

感染症の拡大防止策により、日程が変更になっている場合がありますので、事前にお問合せいただけますようお願いいたします。

インターンシップ / 病院見学会 申込先
問い合わせ先 管理課 庶務班長
E-Mail 104-kyuujin@mail.hosp.go.jp
電話番号 0155-33-3155

奨学金情報

国立病院機構では、将来の国立病院機構の病院を担う看護師及び助産師の育成のため、奨学金制度を設けています。
看護師及び助産師を目指して勉強されており、国立病院機構の病院への就職を希望する看護学生を対象に、奨学金を貸与することでその修学を支援しています。
奨学金は、貸与を受けた年数分、その病院で勤務すれば返済不要となります。
詳細はお問い合わせください。

帯広病院 奨学金

奨学金金額(年額):
600,000円
申込先:
管理課長
PAGE TOP
MENU