患者さんに寄り添う
丁寧な看護を目指したい

メッセージ
Nさん
あきた病院
働いている診療科は?
脳神経内科です。
「看護師になって良かったこと!」と思ったエピソードを教えて下さい。
日々いろいろなケアをしていく中で、患者さんの笑顔を引き出せたときはとてもうれしく思います。特に印象に残っている言葉は、「あなたが担当でよかった」です。普段から時間をみつけて患者さんの話を丁寧に聞き、寄り添った関りをするように心掛けています。そして、だんだんと患者さんとの関係性が深まったことで、この言葉をかけて頂けたのだと思います。忙しい中でも、常に患者さんに関心を寄せてよりよい丁寧な看護を提供しようと改めて思ったきっかけでもあります。今後もより丁寧な看護を目指していきたいと思います。
現在の職場はどのような雰囲気ですか?
私の所属する病棟は、スタッフ一同とても明るく笑顔の多いアットホームな雰囲気の職場です。カンファレンスでは、それぞれの経験を生かして多角的な視点からアプローチし、より患者さんにあった看護ケアを立案することができます。時に業務が重なってしまうとチームのメンバーが助け合い、協力して患者さんのケアを行っています。また、先輩方の看護力や技術力はとても参考になり、日々勉強させてもらっています。尊敬する先輩たちがいる病棟で一緒に働くことができてうれしく思います。ぜひ一緒にあきた病院で看護をしましょう!
PAGE TOP
MENU